魅惑の焼きたてスイーツ

旦那の実家に行く用事があったので、人気のケーキ屋さんにケーキを買いに行きました。

 

姑のお気に入りのケーキ屋さんです。よく子供にお高めな服を買ってくれるのでお礼の意味も込めて、ついでにこれからもお洋服よろしくお願いしますの意味も込めた手土産です。これ、どっちがついでか分かりませんね^^;

 

みんな大好きいちごショートとチーズケーキ、旦那の好きなモンブラン、あとは見た目おいしそうな季節のケーキをいくつか選んでお会計待ちです。

 

すると、奥から出てきた店員さんが「くるみとナッツのタルト出来上がりました?!」と焼きたてタルトを店頭に並べました。

 

とっても良い匂い…大好きなナッツ系タルト…今日は幸運にも1人で買い物に来ています。速攻で誘惑に負けました。

 

「す、すいません、このタルトもお願いします!…箱は別で!」

 

勢い余ってちょっと噛んでしまいました。無事手土産用ケーキと焼きたてタルトをゲット!

 

もちろんタルトは家族に内緒です。

 

これから旦那の実家に向かわなければならないタイミング…

 

ちょっとはしたないですが、ケーキ屋さんの駐車場に停めた車の中でおいしくいただきました。やっぱり焼きたてはおいしい…

 

その後旦那の実家でも何食わぬ顔をして、家族とケーキを食べました。

 

さすがに食べ過ぎ?…まぁいっか!